2017年05月31日

5/20 家族の日参観

さゆり幼稚園では母の日と父の日の合同イベント
家族の日参観が行われました。

今日は子ども達が普段過ごしている教室に
家族の皆さんが遊びに来てくれるので、
園児達は朝から楽しみにしていましたね。
みんなこの日のために練習したお歌や言葉は上手く伝えられたかな?

参観が始まり、お父さんやお母さんと一緒に楽しいゲームをしていると、
子ども達だけではなく家族の皆さんもとっても素敵な笑顔の花を咲かせていました♪

IMG_9090.jpg

IMG_9100.jpg

IMG_9120.jpg

そして、遊んでくれたお礼と日頃の感謝を込めて子ども達から
保護者の皆さんにプレゼントがありました。
頑張って作った作品、みんな凄く上手に出来ましたよ。

IMG_9107.jpg

IMG_9111.jpg

普段は当たり前過ぎて、お父さんやお母さんに感謝を伝える事を
忘れてしまいますが、こういう時にこそしっかりと形にして
思いを伝えてあげると双方とも嬉しくなりますね。
posted by さゆり幼稚園 at 17:11| Comment(0) | H29

2017年05月16日

5/12 春の遠足

皆さん、ゴールデンウイークは如何お過ごしでしたでしょうか。
さゆり幼稚園では春の親子遠足が行われ、稲荷山公園に行ってきました。

IMG_8993.jpg

5月もまだ半ばですが、当日は30度を超える様な暑い日でしたが、
子ども達は暑さに負けず、遠足のイベント”宝探し”を思いっきり楽しんでいました。
お昼の時間では自然の中で友達や家族と美味しそうなお弁当を食べていましたね♪

IMG_8999.jpg

IMG_9002.jpg

IMG_9005.jpg

また今年は迷子になる子もおらず、一日無事に終える事が出来ました。
これからも夏に向けて楽しいイベントがたくさんありますので、
どうぞご期待下さい!
posted by さゆり幼稚園 at 17:06| Comment(0) | H29

2017年04月14日

4/11.12 入園式・始業式

桜も咲く始め、だんだんと春の陽気を感じられるようになって来ました。
さゆり幼稚園では
4月11日、12日はさゆり幼稚園の入園式、始業式が行われました。
朝、小さい手をお父さん、お母さんに引かれて登園した新入園児の子ども達。
幼稚園をとても楽しみにしている子、少し不安気な子、色んな顔が
見られました。
式が始まった時は、寂しくて泣いている子もいましたが、
途中アンパンマンが来たり、ハンドベル演奏を聞いたりしていると
子ども達も安心したようでした。
これからの幼稚園生活できっと素敵な笑顔を見せてくれる事でしょう。
また在園児の子達も、今日からお姉さん、お兄さんです。
困っている年少さんを助けてあげられる立派な子になって欲しいですね。

IMG_8917.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_8912.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8922.jpg

それでは皆さん、今年も一年間さゆり幼稚園で楽しい日々を過ごして下さい♪
posted by さゆり幼稚園 at 14:07| Comment(0) | H29