2017年12月18日

12/18 終業式

今日はさゆり幼稚園の終業式でした。
明日から冬休みが始まり、今年も残す所あと2週間程となりました。
12月になるといつも今年ももう終わりなのかと
時間の経つ早さに驚かされてしまいますね。

さて、本日はなんと幼稚園にサンタクロースが遊びに来てくれました。

DSC_4406.JPG

本物のサンタの登場に子ども達はビックリ!
そしてプレゼントを貰えました!

DSC_4403.JPG

DSC_4404.JPG

プレゼントを貰えてみんなとても嬉しそう(^_^)
今年最後のサプライズでしたね。

DSC_4411.JPG

それでは皆さん、良い年末とお正月をお送り下さい。
また来年お会いしましょう。
posted by さゆり幼稚園 at 15:21| Comment(0) | H29

12/14.15 クリスマス会

年内最後の大行事、クリスマス会が行われました。
今年は本園舎工事のため、飯能市民会館の小ホールを借りて行われました。
照明設備や座席など設備も良いものが揃っており、
ずっと練習してきた演技を披露する晴れ舞台に相応しい素晴しい施設
だったと思います。

A・B組に分れて2日間行われましたが、みんな素晴しい演技を
していたと思います。
まるでジュニアプロの様でとても素敵でしたね!

DSC_4312.JPG

DSC_4304.JPG

DSC_4311.JPG

どのクラスもしっかりと声が出ており、動きもとても良いものが
見れたと思いました。まさに一所懸命練習してみんなで築き上げた
今年最後の作品でした。

来年度にはこのホールに負けない魅力を誇る新園舎が完成しますので、
そこで行われる来年の舞台もとても楽しみですね♪
posted by さゆり幼稚園 at 15:19| Comment(0) | H29

12/4 お餅つき

12月になり、飯能は紅葉も少しずつ落ち始め冬らしくなってきましたね。

さゆり幼稚園ではお餅つきを行いました。
子ども達が杵を持って力いっぱいお餅をつきます。

IMG_0002.jpg

IMG_0050.jpg

IMG_0061.jpg

IMG_0071.jpg

IMG_0077.jpg

今年の子ども達は特に上手で、振下ろすに杵にしっかりと力がこもっており、
お餅がとても柔らかくなったと思います。
そして今回お手伝いして下さった父兄の方々、
本当にありがとうございました。
posted by さゆり幼稚園 at 15:17| Comment(0) | H29