2015年10月30日

10/23 バスに乗って遠足に行って来ました!!

ママからはあ慣れて先生たちと一緒にあけぼのこどもの森公園へ行って来ました。
バスが走り始めると泣いていたお友だちも泣き止み、笑顔になりました。
公園でお弁当やおやつにをみんなで食べました。
ムーミンのお家を散策したり、どんぐりをお土産に拾って楽しく過ごしました。
PA231658.jpg

PA081513.jpg

P9291165.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 14:09| Comment(0) | つぼみDaily

2015年10月02日

10/02 お店やさんごっこ

今日はお店やさんごっこの日、
お店に売る品物の準備とお財布とお金を用意しました。
「いらっしゃいませー」「これ下さい」買い物のやりとりを
してみんなで楽しくお店やさんごっこができました。
そして商品は全て完売しました。\(^o^)/バンザーイ

IMG_20151002_110909.jpg

IMG_20151002_110829.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 16:28| Comment(0) | つぼみDaily

2015年09月18日

9/11 秋の味覚を作ってみよう!

2学期に入り、成長したつぼみさんのお友だち。
製作も椅子にしっかり座り、集中して取り組むことができました。

PICT0468.jpg

PICT0466.jpg

折り紙をちぎってのりで貼るりんごとかきのちぎり絵を作りました。
素敵な作品に仕上がりました♪

posted by さゆり幼稚園 at 15:56| Comment(0) | つぼみDaily