2015年02月16日

2.16 お楽しみ会を行いました。

本日は各学年の子どもたちが一緒になって活動する、お楽しみ会を行いました。
まず年長組・年中組・年少組が一緒になって活動するので、クラスの紹介を行い、ホールに移動してみんなで劇を見ました。
赤ずきんちゃんと七匹の子ヤギのお話でしたね。オオカミさんがとってもおもしろかったですね。
2015-02-16 10.51.49.jpg

その後、お楽しみバイキングをしました。キッチン味蕾さんの8品目の食べ物をそれぞれよそいおいしそうなてんこ盛りのお弁当を作って食べましたね。
チョコレートケーキなど入っていてとてもおいしかったですね!
2015-02-16 11.24.24.jpg  2015-02-16 11.35.12.jpg

食べ終わった後は、年中組と年少組から今までお世話になった年長組さんにプレゼントを渡しました。
そして、年長組さんからも今までありがとうという気持ちでおかえしのプレゼントを渡しました。
年長組さんへのプレゼントは、小学校に行ってから使えるものでとってもよかったですね。
2015-02-16 12.38.10.jpg

最後は、みんなで楽しくゲームをしました。一日学年、クラスを越えてみんなで遊ぶことができて本当に楽しい一日になりましたね。2015-02-16 12.46.21.jpg


posted by さゆり幼稚園 at 17:36| Comment(0) | H26

2015年02月05日

2/3 節分の豆まきを行いました。

2/3は節分の日、みんなそれぞれの鬼を決めてその鬼を追い出すために、グランドにて豆巻きを行いました。
各学年でとてもユニークな鬼のお面をかぶり、男女が交互に豆をまきました。
2015-02-03 13.09.10.jpg  2015-02-03 13.09.17.jpg

鬼の大将も登場し、みんなの悪いところ代表としてみんなに倒されてしまいましたね。2015-02-03 13.08.09.jpg  2015-02-03 13.08.56.jpg

posted by さゆり幼稚園 at 17:32| Comment(0) | H26

2015年01月27日

1.26 お店屋さんごっこを行いました!

今回は全学年でお店屋さんごっこを行いました。各クラスが2つに分かれ、お店屋さんと買い物をする人を交互に体験する活動です。
おかしやさんや、レストランなどのお店では自分たちで作った料理やおやつなどが並び、おしゃれ屋さんやゲーム屋さんではベルトや指輪などの品物が並べられていましたね。
2015-01-26 01.24.42.jpg

そして、各クラスにはそれぞれの考えられたゲームがあり、迷路やボーリング、さかな釣りの他にわにわにパニックなるものも。
色々な物が買えてみんな大満足でしたね!2015-01-26 10.36.17.jpg

posted by さゆり幼稚園 at 10:06| Comment(0) | H26