2014年01月30日

1/27 お店屋さんごっこを行いました。

それぞれのクラスがお店屋さんに変身して、子どもたちがお店屋さん役と買い物役に交互に分かれ、遊びました。

朝の時間にどこにどんなお店屋さんがあるのかを見て、3つの買い物を考えてもらいました。
たくさんのお店屋さんがあり、お菓子屋さんやアクセサリー屋さんから、レストランやスーパー、お祭りの屋台やB級グルメのお店、道の駅やおばけ屋敷なんて変わりもののお店までできていました。
s-2014-01-27 11.06.09.jpg

1つのお店にもたくさんの商品が並んで、買い物役の子どもたちはお金を持って目移りしてしまうようでした!
お店屋さんは大きな声でたくさんの商品を売り、完売した時はみんなで拍手をしていました。とっても楽しい一日になりましたね。
s-2014-01-27 11.09.51.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 11:24| Comment(0) | H25

2014年01月23日

1/17 プレイルームイベント!福引き大会を行いました。

当園では、14時からの預かり保育のことをプレイルームと呼び、ただの預かりでは体験できないような様々なイベントを毎月1回行っています。1月のイベントは、「福引き大会」を行いました。

まずホールに集まった子どもたちは、担当の先生から福引きのルールを教えてもらい、どんな景品があるのかを見せてもらいました。
「絶対1番をひきたいっ」とみんな意気込んでいましたね。
s-2014-01-17 14.00.04.jpg

その後、子どもたちは順番に本物みたいなクジをひき自分でやぶいて番号を先生に伝え、景品を手にしていきました。1番をひいたお友達はとっても誇らしげでしたね。
来月のイベントはなんと、チョコレートクッキング!楽しみにしていてくださいね!!
s-2014-01-17 15.16.16.jpg  s-2014-01-17 14.53.30.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 11:43| Comment(0) | H25

2013年10月22日

10/19 第55回さゆり幼稚園運動会を行いました。

朝は少し雨が降りましたが、日中は涼しく良い天気の中、第55回さゆり幼稚園運動会が無事行われました。

この日に向けて1学期から練習してきましたね。その本番ということもあり、とてもドキドキした子もたくさんいたことでしょう。しかし、様々な競技をとても楽しそうにこなしている姿をみて先生たちはとっても幸せな気持ちになりました。

年少組さんは初めての運動会でしたが、障害走やおしりフリフリなどとてもかわいらしいポンポンダス、親子競技などがんばりました。
s-PA193727.jpg  s-PA193749.jpg

年中組さんは、障害走やみんなで力を合わせて成功させたバルーン、親子競技などよくばんりました。
s-PA193765.jpg  s-PA193773.jpg

年長組さんは、最後の運動会ということもありとても気合いが入ってメリハリのある姿をみんなに見せてくれました。30m走からはじまり女の子のリボン競技。男の子のソーラン節。そして、みんなに頑張ることの素晴らしさを伝えてくれた組体操。最後はみんなで声をはりあげ応援したリレー。どれも目をつむれば思い出す、素晴らしい想い出です。
s-PA193712.jpg  s-PA193722.jpg
s-PA193736.jpg  s-PA193779.jpg
s-PA193781.jpg

最後には担任の先生からのメッセージとメダル、そして景品をもらい、また一段と成長した姿を見せてくれたみんなに心から拍手をしたいと思います。
これからは、クリスマス会があります。大変なことやつらいこともあるかもしれないけれど、成功させてみんなで楽しみましょうね!
s-PA193782.jpg


posted by さゆり幼稚園 at 14:33| Comment(0) | H25