2012年02月20日

お楽しみ会を行いました!

本日は、年長組さん年中組さん年少組さんが一緒になって、様々なことをしました。
まず、みんなで劇団「小さいお城」さんの不思議な国のアリスの劇を見ました。大きなぬいぐるみが動いたり、面白いシーンがあったりとあっというまの50分でしたね。
s-P2200849.jpg

その後、はんきゅうさんのお楽しみバイキングを食べました。先生たちが係になって、子どもたちがクマさんのお皿の上に食べ物をのせてもらいます。たくさんのせられて早く食べたい!という声が上がります。
s-P2200857.jpg  s-P2200860.jpg

年長組さんたちは、もう少ししたら小学校に行きます。小学校へ行くと給食でこのように配膳してもらうわけなのでその練習にもなり、いつもの給食がまた違った味になって楽しめたようです!
s-P2200858.jpg

最後に今まで年長さんに、年中少さんは一緒に遊んでくれたり、お世話をしてくれたりしたそのお礼にプレゼントを渡しました。小学校で必要になる時間割表とペン立てなどをみんなが作ってくれましたね。
年長さんからは、年中少さんに写真立てのプレゼントのお返しをしてくれました。
s-P2200862.jpg

あと、少しで年長さんが小学生になります。小学生になっても幼稚園で遊んだこと学んだこと、大切にしてほしいと思いました。
posted by さゆり幼稚園 at 17:21| Comment(0) | H23
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: