2018年05月17日

5/12 新園舎お披露目会

昨年から建築中であったさゆり幼稚園の新園舎がついに完成しました。
その記念式典として新園舎お披露目会が行われました。
当日の天気は快晴であり、5月の穏やかな気候と相まって過ごしやすい日となりました。

本日の記念式典はさゆり幼稚園60周年のお祝いを兼ねた大イベントでした。
お越しになられた方は飯能市長大久保勝様を始め、衆議院議員大塚拓様、
飯能市議会議長野田直人様、埼玉県議会議員内沼博史様、飯能市議会議員鳥居誠明様、
飯能市議会議員大津力様など130名以上の方々が出席され大変盛大な式典となりました。

IMG_0239.jpg

認定こども園さゆり幼稚園を代表して園長挨拶の後、ご来賓の方々にご祝辞を頂戴し教職員一同大変励みになりました。

式典が終了すると屋上に場所を移し、
五月晴れの空の下、一斉にバルーンリリースを行いました。

IMG_0272.jpg

IMG_0275.jpg

その様子はまるで自由に空を泳ぐ鯉のぼりの様で、参加していた
大人・子どもを問わず壮観さに感嘆の声が挙がっていました。

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg

IMG_0278.jpg

その後、第二部祝宴では園のホールに歓談の席が準備しており、
イーズパッションの方がフードを、丸屋酒店の方がドリンクを用意して頂きました。
何れも地元飯能のお店であり、参加者の皆さんにも地元の良さが再発見出来たかも知れません。

IMG_0301.jpg

乾杯の挨拶は飯能市教育長の今井直己様が行って頂きました。

IMG_0302.jpg

祝宴の中でも様々な催しがあり、飯能第一中学校吹奏楽部による生演奏や
サイボクハムによるスモークモモ肉一本まるごと解体ショーなどご参加頂いた皆さんを
大いに盛上げて下さり、とても素晴しいイベントになったと思います。

IMG_0309.jpg

IMG_0312.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0321.jpg

さゆり幼稚園はこの新園舎お披露目会を経て、
これからも子ども達のため、
益々躍進していきたいと気持ちを新たに努めて参ります。
posted by さゆり幼稚園 at 10:19| Comment(0) | H30
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: