2019年03月22日

3/19 卒園式

あれだけ寒かった冬の空気も、3月に入って春風と共に流されていった様で
すっかり暖かく季節の移り変わりを感じる今日この頃。

さゆり幼稚園では年度最後の行事、卒園式の日を迎えました。
卒園児達はみんな幼稚園で立派に成長して素敵なお兄さん・お姉さんになりました。
歌や合奏、証書授与も堂々としていて将来の有望を感じさせてくれる素晴らしい式でしたね。

IMG_0749.jpg

キャプチャ.jpg

IMG_0752.jpg

また今年卒園する子ども達は、最も多くの変化を体験した世代だと思います。
年少から入園していた子なら旧園舎・仮園舎そして園舎の3つの園舎で生活し、
幼稚園の変化を間近で感じていたことでしょう。
そしてその子達もついに卒園して4月からは小学生、進学という変化。
更に今年は天皇陛下が譲位して時代の名称も変化します。
あらゆるものが変っていくのは時代の常ですが、目まぐるしく移り変わる変化の波は
時に人を疲れさせてしまうかもしれません。
そんな時はさゆり幼稚園で過ごした楽しい日々を思い出して下さい。
ここで得た思い出は前に進む為の力となってくれる事でしょう。

それでは卒園児の皆さん、ご卒園おめでとうございます!
posted by さゆり幼稚園 at 17:19| Comment(0) | H30