2017年10月19日

10/17 さゆり幼稚園運動会

今年は10月も天候が不安定で、
運動会は本来10/7または一週間後の予備日に行われる予定でしたが、
あいにくの雨で延期日の延期日として17日に行われました。

今年のさゆり幼稚園の運動会は
飯能市民体育館をお借りしての初の屋内運動会となりました。
市民体育館の中は広く、普段は各種大会も行っているそうで
十分な規模のものです。

子ども達も初めての体育館で初めは緊張していましたが、
すぐに慣れて元気一杯で競技に臨んでいました。

男の子のソーラン節もかっこよく踊れていました。
女の子のリボンもとっても可愛く素敵でしたね。

IMG_9840.jpg

IMG_9842.jpg

IMG_9849.jpg

IMG_9852.jpg

IMG_9853.jpg

年少さんのイス体操も凄く迫力があり素晴しかったですね。
親子競技も皆さんとても楽しんでいたようでとても良かったと思います。

DSCF4139.jpg

DSCF4150.jpg

DSCF4165.jpg

バルーンや組体操では土の地面ではないので、
普段よりやりやすい面もありました。リハーサルもしていないのに
よく頑張った子ども達に心から拍手をおくります

IMG_9931.jpg

IMG_9935.jpg

IMG_9940.jpg

IMG_9947.jpg

IMG_9951.jpg

今年は秋晴れのこの時期とは思えない程の雨続きで、まるで梅雨の様ですね。
全国の幼稚園さんでもやはり延期や中止が決まった所が多く
大変のようです。
これから紅葉が見頃を迎えますが、その時には是非
よいお天気を願っています。
posted by さゆり幼稚園 at 15:26| Comment(0) | H29