2017年09月04日

8/31 スイカ割

夏休みも明けて早くも8月最後の日。
皆さん今年の夏はどこかに行かれましたか?
お盆休み期間中はあいにくの雨続きでしたが、
後半になってからは良く晴れる様になってきましたね。
ですが、まだまだ残暑の心配もあるので水分補給は忘れずに。

さて、夏休みの明けたさゆり幼稚園では晴天の下、
スイカ割が行われました!

久しぶりの幼稚園、目隠しをしてみんなの声援の中スイカを探して進みます。
そして思いっきり棒を振り下ろし、エィ!(*´▽`)/●~バシ〜ン

IMG_9654.jpg

IMG_9657.jpg

IMG_9659.jpg

IMG_9661.jpg

みんな、上手にスイカを叩けました!!

割った後、スイカをみんなで食べました。
子どもたちはみんなスイカを美味しそう食べていましたね。
きっと夏の味がした事でしょう。
8月最後の、夏の終わりを飾るに相応しいイベントでした。
posted by さゆり幼稚園 at 18:10| Comment(0) | H29