2017年02月17日

2/14 バレンタインデー

2月も半ば、バレンタインデーがやってきました。
さゆり幼稚園ではプレイルームのイベント”チョコレートフォンデュー”が
行われました。

IMG_8807.jpg

IMG_8810.jpg

子ども達は順番に並んで自分でチョコを塗っていきます。
チョコバナナやチップチョコのコーティングも
あってとても華やかでしたね♪
posted by さゆり幼稚園 at 16:04| Comment(0) | H28

2/13 お楽しみ会

さゆり幼稚園では毎年2月にお楽しみ会という
特別行事を行っています。
今年のお楽しみ会では劇団すぎのこさんに来て頂き、
とっても楽しい劇を披露して頂きました。

今回の演目は「さんびきのこぶた」と「ねずみのよめいり」でした。
みんなお話は知っていますが、動きやセリフのある普段見る事が出来ない
劇という形にすっかり入り込んでいました。
「オオカミが来ているよ!」
「逃げてー!」
「ネズミさんカワイイ!」
両方とも声援が飛び、とても楽しんでいました。
大人から見ても非常にコミカルで、子ども達を
飽きさせない様、緩急があったり問いかけが
あったりなど面白いと思う工夫が生きていていましたね。

IMG_8785.jpg

IMG_8787.jpg

IMG_8793.jpg

IMG_8799.jpg

IMG_8804.jpg

また、お楽しみ会限定のお楽しみ給食も出て、
とても楽しい日になったと思います♪
posted by さゆり幼稚園 at 16:03| Comment(0) | H28

2/10 お店屋さんごっこ

今日はお店屋さんごっこが行われました。
インフルエンザの流行のため、一度延期されていましたが、
無事に開催する事が出来ました。

お店の看板も商品も全て子ども達の手作りで、とってもかわいいですね(^_^)

DSC_1143.jpg

DSC_1144.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1145.jpg

みんなこの日のために一生懸命、準備をして来ました。
まさに園児達の文化祭です。

開始の放送が入ると子ども達は一斉に目当てのお店に
向かって行きました。

DSC_1169.jpg

お菓子屋さん、ゲーム屋さん、ハンバーガーショップ。
色々なお店があって、目移りしてしまいますね。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ



「いらっしゃいませー!!」
「見てって下さーい!!」
園内に元気な客引きの声が響いて、どこのお店も
大入りで活気に溢れで満ちあふれていました。

DSC_1176.jpg

DSC_1177.jpg

DSC_1161.jpg

DSC_1154.jpg


先日、卒園した人からお声を聞く機会がありましたが、
その時もお店屋さんごっこはとても印象に残っていた
そうです。
今の子ども達が大人になった時にも、幼稚園での思い出を
大切にして欲しいですね。
posted by さゆり幼稚園 at 15:41| Comment(0) | H28