2017年01月30日

1/30 年長組でマラソン大会を行いました。

本日、第二回さゆりマラソン大会を行いました。年長組の子ども達は体操指導でマラソンなど走る練習をずっとしていましたね。その本番ということで、みんな自分の力を存分に発揮してとても頑張っていましたね。
また、風など吹かない非常に穏やかな天候の中で行うことができましたね。
まず、会場の岩沢運動公園に着いたみんなは高杉先生の指導の下、準備運動などを念入りに行い軽いジョギングをして準備しました。
IMG_8718.jpg

そして、スタート。それぞれがとっても頑張っている表情や姿を見ることができました。とても頼もしい姿に、思わず感動された方もたくさんいらっしゃるかと思います。
約800mを走り切ってゴール。誰も歩くことなく、みんなよく頑張っていましたね。
IMG_8722.jpg  IMG_8724.jpg
IMG_8728.jpg  IMG_8734.jpg

表彰式は幼稚園で行いました。見事上位入賞したのは、男の子で10位から、あおとくん・こうたろうくん・そうたくん・こうがくん・かいじくん・はるきくん・やまとくん。第3位ははおおせいくん。第2位はかずきくん。そして1位はれんせいくんでした!3位からの人たちはメダルももらえましたね。
女子は、10位から、れなちゃん・いちかちゃん・まいちゃん・ゆきねちゃん・ほのかちゃん・なみちゃん・みおちゃん。第3位はゆなちゃん。第2位はくるみちゃん。そして第1位はマヤちゃんでした!
IMG_8737.jpg  IMG_8743.jpg
IMG_8748.jpg  IMG_8749.jpg
IMG_8752.jpg  IMG_8755.jpg

惜しくも入賞できなかった子たちにも、職員から手作りプレゼントを渡しました。これからも身体をたくさん動かして元気なからだをつくることを忘れないでくださいね。
posted by さゆり幼稚園 at 18:40| Comment(0) | H28