2016年12月19日

12/13.14.15 クリスマス会

さゆり幼稚園創立以来の恒例行事・クリスマス会が
行われました。
クリスマス会では全クラスがそれぞれ劇を披露する事に
なっており、クラス別に三日間開催されます。
また来年には園舎を建て替えるので、この園舎で40年間以上続いたクリスマス会も最後となります。
ですが、もちろんクリスマス会自体は新しい園舎でも行われますので、ご安心下さい。
演劇は西遊記や浦島太郎、生誕劇など様々で
この日のために子ども達はたくさん練習を重ねていました。
どの子もとても上手で、歌って踊っての複雑な演技も
自信を持って演じられている様に感じました。

IMG_0007.jpg

IMG_0006.jpg

IMG_0001.jpg

IMG_0009.jpg

まさにみんなの日頃の努力が実った瞬間ですね!素晴らしい!!(≧∇≦)
いざ本番となった時、緊張している子もいましたが、
勇気を持ってみんな頑張っていました!

そして劇が終わった後、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
本物のサンタさんが子ども達にプレゼントを渡しに来てくれました!!

IMG_0011.jpg

とても陽気でステキなサンタさんの登場に子ども達は大喜び!
この園舎での最後にして最高のクリスマス会になったと思います。

これで2016年の幼稚園主要イベントも全て終わりです。
今年ももう終わりが近いですが、皆さんやり残した事は
ありませんか。
部屋の片付けや掃除・読みためた本や録画した番組・仕事の案件など
色々あるかも知れませんができる限り頑張って
今年の内に終わらせておき、来年に持って行くのは思い出だけにしましょう。
そうすれば心機一転して良い新年を始められる事、間違いなしです。

最後に今年さゆり幼稚園の行事を手伝って下さった
保護者の皆様、業者の方々本当にありがとうございました!

それでは残り少ないですが、良い年末をお楽しみ下さい!!(⌒∇⌒)ノ""
posted by さゆり幼稚園 at 14:59| Comment(0) | H28