2016年10月26日

10/26 ハロウィンのイベント

「ハッピーハロウィーン!」
「トリックオアトリート!」
今日は幼稚園のハロウィンイベントの日で、
園内に元気な声が響きます。

IMG_9871.jpg

「トリックオアトリート!」
魔女に扮した英語の先生にEnglishを教えてもらったり、
ハロウィンに関係したゲームをしたりして、
園児達はハロウィンを楽しみました。

IMG_9879.jpg

IMG_9885.jpg

みなさんお手製のかわいいハロウィンカードを下げて、
先生達からお菓子もたくさんもらえました。
帰ってから食べるのが楽しみですね(^_^)

posted by さゆり幼稚園 at 16:40| Comment(0) | H28

2016年10月07日

10/4 運動会リハーサル

今日は運動会リハーサルが富士見小学校で行われました。
子ども達も実際の会場で競技するので、
楽しみにしていたことでしょう。

IMG_9538.jpg

IMG_9518.jpg

IMG_9517.jpg

晴天の空の下、子ども達は練習を重ねた競技を披露しました。
どの子も思いっきり身体を動かしてとっても格好いい姿を
見せてくれました。

IMG_9510.jpg

IMG_9503.jpg

本番の運動会が楽しみですね(^▽^)
posted by さゆり幼稚園 at 12:39| Comment(0) | H28

2016年10月03日

9/17 つぼみ・こひつじ・プー合同運動会

今日はつぼみ・こひつじ・プー合同運動会が行われます。
天候が心配されていましたが、当日は綺麗に晴れて
無事に運動会を始める事が出来ました。

まずはしっかり準備体操をしましょう。

IMG_9387.jpg

そして、いよいよ競技開始!
お母さんと一緒でとても楽しそうですね

IMG_9392.jpg

競技に使用されている道具は全て先生達の手作りで、
心の籠めて作りました♪

IMG_9395.jpg

IMG_9460.jpg

IMG_9469.jpg

兄弟競技では子ども達のお兄さん、お姉さんが大活躍!o(>_<)o

IMG_9398.jpg

保護者の皆さんも負けてはいませんよ┗(`・ω・´)┛
子ども達に負けず、格好いい姿を見せてくれました。

IMG_9400.jpg

IMG_9403.jpg

IMG_9451.jpg

中でも親子競技の綱引きでは予選において赤組と青組が接戦を演じてほぼ互角!
最終的には極僅かな差でしたが、赤組が勝利を納めて決勝でも優勝しました
これ程の僅差はこの大会始まって以来の事で大会の歴史に残る大接戦でした。

IMG_9434.jpg

IMG_9428.jpg

IMG_9443.jpg

最後は皆で仲良くダンスをして、和気藹々の中、
ケガや熱中症などもなく無事に終えられました♪

IMG_9387.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 16:47| Comment(0) | H28