2015年11月16日

11/13 西武園に遠足に行きました

今年の年長組さんは西武園に遠足に行きました。
当日は欠席の子は一人もおらず、雨の心配もされていましたが
一日大丈夫でした。
西武園は少人数の保育園が一団体だけでほぼ貸し切り状態で
遊ぶことができ、ジャイロタワーやメリーゴーランドといった
乗り物で子供達は楽しく遊べました。

2015-11-13 11.18.50.jpg

特にジャイロタワーは遠くの景色が見えて子供達は大興奮でした(*^▽^*)

2015-11-13 11.32.44.jpg

2015-11-13 11.33.25.jpg

その後は、いよいよお待ちかねのお弁当の時間です♪
テーブルやイスを用意して下さったので、レストランで食べている様な
雰囲気を与えてくれました。

2015-11-13 11.58.25.jpg

食後は子供達は友だちとおかし交換が盛り上がり、
先生達にもお菓子を持ってきてくれた子もたくさんいて、
とても楽しいランチタイムでした。みんな、ありがとう♡(*´∀`*)
そして最後は、メルヘンタウンでの遊具乗り放題で
子供達は心ゆくまで遊具に乗って遊びとても満足そうでした。

2015-11-13 12.49.32.jpg

帰りのバスでも「楽しかったね」「また来たいね」との
声がたくさん聞けて引率した先生達も嬉しかったです。( ;∀;) ジーン
今日は子供達にとって思い出に残る遠足にする事が出来ました。
お手伝い頂いた役員のお母様方ありがとうございます。
posted by さゆり幼稚園 at 16:56| Comment(0) | H27