2015年10月30日

10/28 幼稚園でハロウィーンが行われました♪

「とりっく、おあ、とりーと」かわいい声が園内を彩ります。
さゆり幼稚園では一足先のハロウィーンが行われ、
子ども達は手作りパンプキンカードを下げて、先生達から
おかしをもらいました。

IMG_8103.jpg

IMG_8108.jpg
みんなおいしいお菓子をもらえたかな(^_^)

IMG_8106.jpg

先生達もドラキュラや魔女に変身して、
子ども達は大はしゃぎ!
賑やかで楽しいハロウィンとなりました♪

IMG_8116.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 15:55| Comment(0) | H27

10/23 バスに乗って遠足に行って来ました!!

ママからはあ慣れて先生たちと一緒にあけぼのこどもの森公園へ行って来ました。
バスが走り始めると泣いていたお友だちも泣き止み、笑顔になりました。
公園でお弁当やおやつにをみんなで食べました。
ムーミンのお家を散策したり、どんぐりをお土産に拾って楽しく過ごしました。
PA231658.jpg

PA081513.jpg

P9291165.jpg
posted by さゆり幼稚園 at 14:09| Comment(0) | つぼみDaily

2015年10月16日

10/10 第57回運動会が行われました。

数日前まで天気は怪しいという予報でしたが、当日は暑くもなく寒くもない
曇り空で熱中症の心配のないまさに運動会日和でした。
さゆり幼稚園の運動会は規模の拡大により10年前より富士見小学校のグラウンドを
借りて運動会を行っていますが、今年もたくさんの人が見に来て下さいました。
子ども達も今日のためにいっぱい練習してきたので、晴れ姿をいっぱい
見せてあげたいですね。(*^^*)

IMG_7968.jpg

さて、参加者全員による開会式が済むと
いよいよ運動会スタートです。
まずは学年ごとのかけっこが始まりました。障害物競走では
マットを前転で抜ける姿は皆さんとてもかっこ良かったです。 \(≧▽≦)丿

IMG_7979.jpg

IMG_7980.jpg
リボン・キッズソーランの競技では年長組さんが演技を披露しました。
女の子は合わせ技もしっかり決まり、とても華麗でした。┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

IMG_7987.jpg

男の子達はキッズソーランを披露しました。
笛のリズムに合わせて「ソーレ!」と力強くかけ声を返して
いた姿はとっても雄々しくて格好良かったです。(≧∇≦)ノ

IMG_7996.jpg

年少さん、年中さんもイス体操・パラバルーンととても
素晴らしい演技を見せてくれました。
イス体操は「みんなかわいいー!(♡∇♡)」と観客席からも歓声が上がっており
大好評でした。

IMG_8000.jpg

パラバルーンも技が決まるごとに拍手の雨が降り、
素晴らしい演技となりました。キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

IMG_8002.jpg

IMG_8008.jpg

お母さんお父さんも、負けてはいません。
父兄さんも子ども達に負けじと走ります!ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛
台風の目・デカパン競争で獅子奮迅の活躍を見せてくれました。

IMG_7992.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_8010.jpg

皆さんとても速かったですね。凄い!Σ(・ω・ノ)ノ!

こうして様々な喜びと感動の花を咲かせて
運動会は大成功の元、閉会式を迎える事
ができました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!o(*^▽^*)o
posted by さゆり幼稚園 at 16:30| Comment(0) | H27